2017年10月16日月曜日

ハピネス

昨日まで ON READINGでやっていた
渡邉紘子 さんの個展『ハピネス』に行ってきました。

名古屋での個展は珍しく、
とても楽しみにしていました。 



WORK SHOPのお茶会にも参加してきました
ミモザさんのお菓子、とても美味しかった🍪
怒りや悲しいことなどを作品にすることで
笑えたり、楽しい気持ちになれる
そんな展示でした。

苦手なこと、克服したいことをケーキに書いて食べるということだったので
私は「帰りのおやつ」にしてもらいました。
仕事帰り
ついつい寄ってしまうコンビニ。
毎日お菓子に癒されていましたが、
おかげで横に大きくなってしまってました。
これを機に辞めてみようと思いました
(と言いながらお菓子を食べている矛盾はなかったことに…笑)

渡邉さんとお話ししていて
共感できることばかりでした。

1時間ほど話しただけでしたが、
これからビール飲みに行きませんかとつい言ってしまいそうなくらい 親しみがあってびっくりしました。

渡邉さんのすべてをさらけ出す潔さや、正直さが魅力だなぁと思いました。

たしかに悩んだり嫌な思いをした時に作ったものは
ずっと気に入っている気がします。
アクセサリーを続けられて幸せだなぁと思いました。


2017年10月14日土曜日

social tower marketありがとうございました!

social tower market 終わってしまいました〜〜

遊びに来ていただいたみなさま
ありがとうございました🙌🏻☺️

とても暑かった1日でした…
ohoブースにも沢山の方が来てくださいました♡

自称アクセサリーオタクなので、みなさんが着けているピアスを見ているのがすごく楽しかったです
ずっと見ていられる…笑

アクセサリーを目に留めていただいている時間は本当に嬉しくて
疲れも飛んでいっちゃいます。
やっぱり出店は楽しい。
お店はステージの真横!笑
ライブ中は全く会話ができず
「朝から喉が枯れている」と話題に。
でも、間近でライブが見れて幸せでした!

友達が撮ってくれた一枚。
今年は3人で出店できてとても嬉しかったです
次は12月2・3日御器所のカフェUn Peuさんのクリスマスマルシェ(委託のみ)

12月9・10日はクリエイターズマーケットに出店します

よろしくお願いいたします〜〜!

2017年10月5日木曜日

new


今着けたいものをカタチにしました
(前に作ったけど、載せていなかった…)

華奢だけど存在感のあるもの

立体的なもの

大ぶりで異素材を組み合わせたもの
これ、着けるとすごくかわいいです💕(自分で言う)
などなど♡

作るのに時間がかかるので
これからずっと作り続けられるかは未定です…

とりあえず10月のソーシャルタワーマーケットには持っていきます🙌🏻

10/8 social tower market出店します!


今週末
10/8(sun)のみ
ohoでsocial tower marketに出店します🙋

11:00〜17:00

ありがたいことに今年もステージの横です!

今年は出店者も2倍になったそうなので
さらに賑やかな感じになりそうです🌷

仕事仕事の毎日なので
この日が来るのをとっても楽しみにしていました🙌🏻

今年は3人揃ってお店番してますので
遊びに来てくださるとうれしいです〜〜♡

よろしくお願いいたしますっ!



2017年9月7日木曜日

KYOTO

京都に行ってきました〜
着いてすぐsongbird coffeeへ
カレーチーズトッピング
LIFE TIMEさんへ
いつもは休みの日なのにたまたま開けていたとのこと。
前に自分が出店していた時お隣で出店されていたご夫婦(愛知県の方)が偶然こちらのお店に入ってこられたので
めちゃめちゃびっくりでした!笑
欲しいものがたくさんありました🌿
北白川のちせさんへ
tora jam たくさん試食させてもらい幸せでした♡
そうげんブロカントさんへ
ガラスケースが欲しかったけれど、重いので断念…
光で真っ白になってしまいました💦↓
こちらは三条あたりにある70Bさん
個人的にまた行きたいお店。
アンティークのものは高いけど、ここは買えそうな手頃なものも多くて良かったです!
最後は今日の目的地コトバトフクさんへ
たくさんお買い物してしまった…😭💦
かわいいものは癒されますね。
仕事頑張ろう…🌷
帰りの駅でもお友達に遭遇。
なんだか面白い日でした。

2017年9月1日金曜日

またカレー🍛

limited shopが終わってすぐ関西のお友達と会いました

行ってみたかったtrippin spiceが急な休み🙀だったので近くにある珈琲 門に行ってみました
やっぱりカレー🍛
いつもカレー🍛

カレーとハヤシライスのあいがけ
珈琲 門 
052-559-0759 
愛知県名古屋市東区橦木町1-15 橦木ビル 1F 
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23020836/

その後豊田市美術館へ。
奈良さんは好きでも嫌いでもなかったけれど
近くでちゃんと見ると 
吸い込まれそうな目が忘れられなくなってしまった。
みんなが好きなのには理由があるんだなぁと思った。

そして、やっぱり豊田市美術館が好きだなぁと思いました。

友達と色々話す時間はあっという間でした。
会う度好きになる尊敬できる友達。
私もそんな風になりたいなぁと思いました。


2017年8月31日木曜日

オーダー

最近は
オーダーいただいたものを作っていました

Tさま
トリドリのともよちゃんが前にオーダーしてくれたものと同じ色味でオーダーしてくださいました♡

Nさま
白のビーズを敷きつめたお花のイヤリングと半円イヤリング

Nさま
flower ribbonピアス(黒)

Yさま
ヘアバトン

まだ他の方の分を作っているのでまた紹介いたします♡

ありがとうございました🙌🏻
オーダーしてくださった方のことを考えながら作るので
作るのがとても楽しいです♡

気に入っていただけますように🌷






2017年8月24日木曜日

oho limited shopありがとうございました!

と、とっても遅くなってしまいましたが、💦
oho limited shopに遊びに来てくださったみなさま 本当にありがとうございました♡

お盆だったのに沢山の方にご来店いただき、3人ともビックリしていました!

何年も会えていなかったお友達
いつも来てくれる友達
クリマでお話しさせていただいて、来てくださった方
SOMEさんのInstagramを見て来てくださった方
などなど
お話しするのが楽しくてあっという間に3日間が終わってしまいました…
来てくださった皆様ありがとうございました🙌🏻🙌🏻🙌🏻

ohoで何かやるときはいつもdecoをお願いしているmetochang
今回は大きなリースの看板を作ってくれました🌿

中もとても可愛かったです🌳🌳🌳
いつも本当にありがとう♡
3人のアクセサリーも沢山並べました。

消しゴムハンコのhibikore さん
もともと出店していた時に話が弾み
仲良くさせてもらっていたのですが、
人柄も含めてとてもファンで
今回参加してもらえてとても嬉しかったです♡
sugino harumi
とてもステキな絵を描かれる方で、
13日には店頭に立って助けてもらいました🙌🏻遠い中本当にありがとうございました♡
asanikakuhito
長い友達で、merrygoroundの名刺を作ってもらったりしています。
いつもは紙モノなのですが、最近はTシャツやサコッシュを作っているそうで、今回持って来てもらいました♡
私はサコッシュをオーダーしました🌷
最近東別院の朝市にも出店しているそうなのでぜひ!
お菓子屋さんトリドリ
パッケージもお菓子もとても可愛く
食べても美味しいトリドリのおやつ
カフェに置いてあったり、サンビルなどで出店もよくしていますよ〜!
14日には丸一日店頭に立って助けてもらいました*
本当にありがとう!

ココカラ日和
米粉を使った優しいおやつ
ついつい食べ過ぎてしまう美味しいおやつ
3日間ずっと食べたくてがまんしていたので、最終日帰りの車でむしゃむしゃ食べて帰りました…♡
お菓子の2人のおやつ目当てに来られた方もたくさんいらっしゃいました!
koyagi
今回初めてお会いしたのですが、
とても雰囲気のあるアクセサリーを作っていらっしゃいます!
大須のモノコトさんでワークショップもやられているそうなので、私も行ってみたいです💍
nozakiplan
いつもお世話になっているのざき設計さん
ohoの什器などをいつも作ってくれています🙌🏻
ルームスプレー大人気でした🌿
搬入もいつも手伝ってもらってます
本当にありがとう〜!
some とsometのオーナーごとうさんにも
本当にお世話になりました🙇🙇🙇
ごとうさんにとてもステキな機会をただいて本当に感謝しています♡
ありがとうございました!
ohoの2人にもとても感謝しています
くだらないことを話して笑ったりするのも本当に楽しかったです

3人で店頭に立てるのがとてもうれしかったです

次の出店は10/8のSOCIAL TOWER MARKETです🌳🌳🌳よろしくお願いいたしますー🙌🏻




2017年8月9日水曜日

最近作ったもの その2

引き続き最近作ったもの載せていきます🎈
こちらに載っているものはすべてlimited shopに持っていきますー🍭
刺繍糸とトルコの糸、淡水パールや
生成りの特小ビーズを使って作りました。
こちらはピアスとイヤリング一点ずつあります
いつもよりもっと小ぶりな淡水パールのピアス
こんな感じの色合いが今好きな組み合わせです
前作っていたjelly fishシリーズの足が長いバージョン
前よりも小さいビーズで作っているので
また雰囲気が違うかもです🐡
こちらもjellyfishシリーズで、大きめの淡水パールがついています。
ブレスレット
前人気だったflower ribbonシリーズ。
リボンの素材を変えてまた作りました
赤も作りました🌷
さくらんぼシリーズも在庫がなくなってしまったのでまた作りました!
1つだけ小ぶりのものも用意しました

まだまだご紹介できていないので、
また載せます〜〜🐮